子どの育児の幸せと日常を振り返って

子どの育児の幸せと日常を振り返って日記を書いています

子供はいいことを悪いことも吸収する!

子育てをしていて思うことは子供って本当に吸収力がたかいなってことです。

いいこともわるいことも教えていなくてもかってに覚えて吸収しています。

 

子供を持っている方はわかると思うんですけど

静かになにをしているのかじっと見ていることってありませんか?

 

あれをされた時は「これ真似されるな」って確実にわかります。

1回見ただけで確実に覚えて吸収するのがほんとうに感心します。

 

なので最近は英会話のテレビを見せるようにしました。

子供のころから英語に慣れさせていくと

大きくなった時に英語に親しみやすいからかな?と思っています。

 

どうやら子供を外国で生活させるとなにもしなくても

勝手に英語が話せるようになるとか。

 

日本語もおしえなくても覚えるからそうかもしれませんね。

本当は小学生くらいなるまでは

外国で暮らさせたいけど日本のほうが過ごしやすいとおもってこのままです。

 

ママが手本になって教えてあげてれば

なんでも子供は吸収してくれますよ!

 

驚きます。