子どの育児の幸せと日常を振り返って

子どの育児の幸せと日常を振り返って日記を書いています

小学の子供にはじめてのスマホを買ってあげました!満足です

我が家には今年小学5年になる娘がいます。

まえからスマホがほしいと言われていて

小学5年になったので買ってあげました。


子供のスマホ選びははじめてだったので迷いましたが、

はじめての子供のスマホとして人気のTONEのスマホにしました。

 

学校から推薦されているスマホ

子供の居場所がGPSでわかるスマホなのでなにかと便利です。

 

子供のスマホにメッセージを送る機能があったり

ちゃんと子供が読んだかもわかります。

 

さらに嬉しいのはLINEが使えることと、スマホ自体の時間制限や

ネットの利用時間制限、アプリやゲームの利用時間制限ができることです。

 

スマホ依存症やスマホ中毒になるのは困るので

最初からスマホの利用時間を制限しています。

 

学校からもそうするように通達がありました。

 

料金はこれだけ見守り機能と制限機能があって月額料金1000円です。

安すぎるくらいで満足しています。

高校になるまでくらいはこのスマホで頑張ってもらおうと思います。